• スタッフブログ

ゴルフにチャレンジしてきました。

営業のTです。

私、ゴルフはじめました。

事の発端は約1ヶ月前に代表から「ちょっとコンペ行ってきて」と言われたことでした。

因みにゴルフは元々6年前くらいに親戚のおじさんから勧められてクラブを買い練習を始めたのですが、3ヶ月ほどでやめてしまい続きませんでした。

代表に言われたときはあまりゴルフが得意ではないので乗り気ではなかったのですが、「やらない」よりも「やる」という選択が良いと思いコンペに参加する決意をしました。

開催日は約4週間後とあまり時間がなく、日々、代表にスイングの仕方を聞き、週末は練習場に行き練習を重ねました。

練習を続けていくと、意外と当たるようになり、週末に練習場に行くのが楽しみになりました。

コンペ当日は一緒にプレーする方に迷惑をかけないか不安と緊張がありましたが、皆さん大変優しい方々でマナー等、色々と教えていただき楽しくプレーが出来ました。

ゴルフコースとは不思議なもので練習場ではない感覚なのですが、クラブを持ちボールの前に立つまでは助言や練習してきたことを覚えているのですが、なぜかコースに立つと「遠くに飛ばしたい」とか、「当てたい」とか考えていないのに「邪念」が出るのか練習してきたことや助言などはほぼ忘れてしまうのですよね。(結果は悲惨な内容でしたが。)

もっと上達したいという思いとコースでのプレーや練習場での練習も楽しいのでこれからは続けていけそうに思います。

一覧へ戻る