• スタッフブログ

映画の「ロッキー」を観ました

お疲れ様です。営業のSです。

 

9/29の日曜日は映画の「ロッキー」を観ました。

シルベスタースタローンが主演のボクシングもので、とても好きな映画です。

1~6までシリーズがあり、番外編は4まであります。

 

初めて観たのは学生の頃で感動して、パンフレットをAmazonで探して全作購入したものです。

 

ただのボクシング映画でしょと思われがちですが違います。

ボクシングの才能があった主人公でしたが道を誤り、借金取りになり、

ある偶然で世界チャンプと対戦が決定。トレーナーであるミッキーという老人と奮起し、トレーニングを再開。

不安ながらも恋人であるエイドリアンに「最終ラウンドまで立ち続け、ゴロツキでないことを証明するんだ」と言い戦いに挑みます。

敗れてはしまいますが最終ラウンドまで立ち続け証明してみせます。

ロッキーは一夜にしてアメリカンドリームを掴み、演じたシルベスタースタローン自身もこの映画にて有名になります。

はたまた、この時代、暗い映画しかなかったアメリカ映画に「アメリカンヒーローの復活」とまで言われました。

 

 

 

今週は4を観たいです。

一覧へ戻る